今日より明日、進化・向上していく

おはようございます。
「元気がでる今日(12月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■今日より明日、進化・向上していく■

私のテーマは進化です。
とにかく昨日より今日前進している事、向上している事、1ミリでもいいから進んでいる事。

この進むっていう事は、人を愛する思いが強くなるっていう事であり、違う価値観を受け入れるキャパシティがちょっとでも大きくなる事。

その想像力が少しでも豊かになり、自分と違う価値観の中でも、もがいたり、辛かったり、喜んでいたりっていう事が、どこまでも想像できるようになるっていう事です。

その進化っていう事を徹底的に情熱を持って求めないと、自分の今日より明日っていうものをより良く変えていく事は難しいと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ