年末レポートを書くこと

おはようございます。
「元気がでる今日(11月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■年末レポートを書くこと■

毎年恒例の年末レポートは一年を振り返っていろいろな項目で
具体的に質問事項を並べています。
日々向上しなければいけないというのが『生きている』ということですから、
去年と同じ質問を自分の中で探った時にどういう答えが出てくるのか?
少しは向上したのかどうかの確認ですね。

漠然と自分の中を見ていくとあんまり見えてこないんですが、
誰かに伝えようと思って自分を徹底的に細かく見るとき、
もう少しはっきりと自分の姿というのが見えてきます。

私が読むか読まないかというのは重要ではないのですが、
提出するのを前提とすると見えてくるものがあるはずなので、
毎年レポートの宿題をお出ししています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ