闘いはいつも自分の中にある

おはようございます。
「元気がでる今日(11月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■闘いはいつも自分の中にある■

人生の主役は自分なのに
人が決めたものをやらされている自分になってしまうとつまらなくなっちゃいます。
たまたま私が号令をかけていたとしても、やっているのはあなた自身です。

お金と時間とエネルギーを使って、ここに来て、
何故そうしているのでしょうか?
なりたい自分になるために、自分の意志でここに来ているのですから、
私の考えたメニューや準備運動でも、自分が自分と闘うための材料なんです。

ベストを尽くして達成感を求めないと、
「早く回数が終わればいいなぁ」と終わっていく。
自分の意志で来ていること、自分の中での闘いに常に勝とうとすることを
忘れてはいけないですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ