雨で定着する

おはようございます。
「元気がでる今日(10月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■雨で定着する■

雨が降ると思い出すんですけど、
サッチャダルマさんがセミナーでいらした時、成田空港までお迎えに行く時とか
送らせていただく時とか、
「こういうセミナーの時に雨が降るのは素晴らしいことなのよ」と毎回おっしゃって、
「雨で定着する」って言葉を彼女は使いました。

「スワミサッチャダルマの教えが、この雨によって日本に定着するのよ。
雨が降るのは本当にいい事なのよ」とおっしゃいました。

リトリートの時は天気予報で、伊豆地方は絶対に快晴で晴れマークでも、
必ず雨が降るので、それだけ私達の自分に向き合う姿勢と、
自分への挑戦と、自分との闘いというものに対して
神様が応援して下さっているんだなあと、
いつもしみじみ思うのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ