他人のせいにしないで生きる

おはようございます。
「元気がでる今日(10月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■他人のせいにしないで生きる■

私が、今よりもっと医者に行っちゃダメって薬を飲んじゃダメって、
厳しい時があったんです。

だからと言ってヨーガを朝晩365日やっていても、
ガンにならないとは言えないのよっていう時がありました。

朝晩ヨーガをやって治癒力を高めているのに、
それなのになんでガンにかかるんだって、理屈にあってないって
思っていた人がいたようなんですけど。

それはね、人間が決めることじゃないからです。

でもある時に、健康になりたいと思って一生懸命ヨーガをやっていたけど、
ヨーガをやっていない時は呑んだくれて、肉ばっかり食べて、
人の悪口行っていたなーって、気づいたとするじゃない?

「いけなかったなー」って思ったら、バーンと治るんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ