大切に守られている命を信じる

おはようございます。
「元気がでる今日(9月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■大切に守られている命を信じる■

無理やり理想の自分に近づけたり、見たくない自分の弱さに蓋をしないで、自分自身と対話しながら宇宙を信じられたら、守られている自分の命が見えてきます。 大切に守られている自分の命を自分が心底信じた時、大きな勇気が湧いて、心が軽やかになったのを覚えています。

心が軽いってなんて風通しが良くて気持ちが良いんでしょう。
毎日鼻歌まじりで魔法の杖でも持っているかの様に物事が思い通りに運んでいく。これは夢ではありません。

ちょっと見方を変えて、大切に守られている命に感謝の気持ちを持って、信じきればいいだけのこと。
大いなる宇宙の応援は平等に降り注がれています。
それを撥ね退けてしまうのは、自分の強がりや偏見、執着、怠け心や我です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ