まず環境を整える

おはようございます。
「元気がでる今日(9月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■まず環境を整える■

アーサナを見ていて、いくら注意してもできるようにならない人は、整理整頓していないからですね。

3ヶ月ぶりに同じポーズを見ると、この間注意したのにまたできていない、と思うんですよ。

気づけない。

それを整理整頓をやっていくと気づく量が増えてきます。必ずです。

ですから日常生活の宿題で、まず部屋の整理整頓から入ってください。

アーサナをやるときも、整理整頓という事を意識しながらアーサナをやると、始めのスタンバイから完成ポーズまでが、体の硬い柔らかいに関係なく、綺麗に、早くできるように、正しい刺激が早く入るように組んでいるんです。

ですから、その通りに順番を丁寧に整理整頓しながらやってみてください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ