誰かを幸せにする喜びで、運命が変わる

おはようございます。
「元気がでる今日(9月12日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■誰かを幸せにする喜びで、運命が変わる■

私たちはシヴァナンダさんの教えとして、人の役に立つ事しか命が救われる方法が無いって言う、カルマヨーガを勉強しています。

人間の心の中には、自分が自分が自分がっていう我が大きくて、その我をいつか壊していく、消していくって言う自分との闘いが、幸せになるたったひとつの方法だという事を、非常にわかりやすく教えて頂いています。

自分の事じゃなくって、とにかく人を、誰かを幸せにする事に喜びを見いだす事が、最終的に自分の命が救われる事なんだって言う事ですね。

そこに喜びがある時は自分の病気も消えていきますし、自分の運命が変わっていく。

それが本物の人間としての在り方です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ