目指しているのは生きることの達人

おはようございます。
「元気がでる今日(6月29日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■目指しているのは生きることの達人■

私たちはヨーガを通して生きることの達人を目指しているわけですね。
生きることの達人というのは、悩みがないということです。
どんな状況にあっても心が平和で穏やかでブレがなく、今やるべきことをきちんと見て、事実と感情を切り離して、丁寧に丁寧に練習し続けているうちに、生きている姿が最高に洗練されて美しくなっていく。 年を重ねるほど負荷をかけなければ、野放しの野獣になって猛獣になっていく危機感です。
生きる達人を目指す私たちは、「年をとるほど練習量を増やさなくちゃだめ」ということを大事に実践していきたいなと思っています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ