感情は暴れ馬

おはようございます。
「元気がでる今日(6月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感情は暴れ馬■

感情というのは始末に負えない暴れ馬なんです。
でもその感情を止めてしまうと今度は機械です。
人間じゃなくなります。
暴れる感情をどんどん出させて、きちんともう一人の自分が冷静に見ている。
よい感情でもよくない感情でもただ見て流していくことが大事で、感情そのものを止めてしまうことはとても悪いことです。
それによってがんになったりするので、感情は感情としてどんどん溢れ出させる。
それにおぼれて何も見えなくなるということが間違いなんです。
それをただ見ていくと、感情はエゴなんだ、自分はそんなものに影響を受けない神様と繋がった深い深い魂の輝きなんだなあということがわかってくるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ