素直にまっすぐ駆け引きなし

おはようございます。
「元気がでる今日(4月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■素直にまっすぐ駆け引きなし■

どんな時でも「すぐに・じかに・自分から」ということを練習してくださいと話していますが、それに加えて「素直に・まっすぐに・駆け引きなし」ということを自分の中で点検してください。

この2つのことを徹底的に自分の日常の中で練習していくと、自分の心が気持ちいいのはもちろんですが、それだけじゃないもっと大切な良いことがあります。

それは自分から出ているエネルギーに責任が取れるようになっていくということです。

責任を取るということは自分が生きていることに責任を取るということ。

一瞬一瞬に自分から出ているエネルギーを意識して、それができるだけ良いものであるように自分を保つということですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ