ワクワクして挑戦してみる

おはようございます。
「元気がでる今日(4月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ワクワクして挑戦してみる■

初めて見たポーズをやる時に、体が思うようにならない、言うことを聞かない、痛いな、辛いな、嫌だなって誰でも思います。

でもそれをどういう風にしていくと、この刺激が気持ちの良い刺激になって、終わった時に自分の体も心もかっこよくなっているんだろうって考えられると、その刺激にさえもワクワクして、もっと強めてみるにはどこに力を入れたら良いだろうという気持ちが湧いてくるんですね、突き上げてくる。

自分の体で呼吸する時に、今のような意識でどんどん追求していけば、本当の実力がついて、心が逃げようとする時でも、自分であのアーサナを突破出来たという自信で、心を駆り立てることが自然にできるようになっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ