「やりたいけどできない」は早く捨てる

おはようございます。
「元気がでる今日(4月22日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「やりたいけどできない」は早く捨てる■

「できない」という言葉が出てきて、「やりたくない」ってことが、やりたくなるにはどうしたらいいんだろうって。
毎日それを練習してもやっぱりやりたくない事は、やる必要が無いと思います。
使命として、やるべきことかどうかを追及した結果、それでもやりたくないことは、そうじゃない事なのでほかの人に任せて、自分が少し練習すればやりたいと思えることに、エネルギーと労力を注げばいいわけですから。 そういう風にしていくと、その人の個性も出てくるし、いつも正直で、いつもありのままで気持ちがいい存在になっていきます。
これは、ありのままの自分を受け入れるという事に繋がりますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ