感動の袋を常に意識する

おはようございます。
「元気がでる今日(3月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感動の袋を常に意識する■

私たちがヨーガをやっているのは、自分の命を生かすためですね。
命が生きている実感は、常に感動が伴っている状態です。
だから「最近感動した事はなんですか?」って聞かれたらすぐ答えられる。

自分の中にある感動の袋に溜める時、それをもう一度自分が客観視することが大切です。自分の中に幸せの袋も愛の袋も、同じように、憎しみの袋も悲しみの袋も、愚痴の袋もあります。 なるべくそういうネガティブな袋に溜めないように。

嬉しい幸せを生む、生きているということは何とも言えない楽しくて嬉しいという事が大きくなっていく事です。

そのために、今日の感動を、感動の袋に溜める事をもっと意識的にやっていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ