内的人生の扉を開ける

おはようございます。
「元気がでる今日(2月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■内的人生の扉を開ける■

怠け者には、霊的な道は全く用意されていません。あり得ない。思いから扉も開けられないと思います。内的人生の初めの扉は思いです。渾身の力を振り絞ってギーッて開けても、そこからも知るための努力や気持ちを強く持ち続けない限りは無理です。外的人生っていうのは甘くて美味しくて誘惑だらけなので、強く自分が決めない限りは無理。でも、決めれば、その努力が楽しくてしょうがないんです。頑張っているわけじゃなくて、毎日分かることが増えるからです。毎日自分のことじゃなくて喜ぶこと、幸せだなと思えることがどんどん増えて、もっともっと気付けるようになっていくので、限りなくとめどなく幸せの道がそこにあります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ