心の質を高めるために努力する

おはようございます。
「元気がでる今日(2月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の質を高めるために努力する■

人間としての質、心の質を高めていく事を、もっとよく考えて欲しいんです。
思いやりの深さとか安っぽいレベルでなく、もっと厳しい現実に照らし合わせて、それで本当に相手の事を思うっていう、そういうレベルでの思いやりですね。
質っていうものの一つの例ですけれど、思いやりをとっても、愛情をとっても、表面的に傷を舐めあうようなものでなく、相手の命が本当に生きるために、自分にできる事をどのようにするのか、どうやってお仕えできるのか、そういう事を考える。 そういう愛情ですね。相手を生かす事に繋がっていく時、それは質の高い愛になります。
自分自身の心の質を限りなく上げようと努力していく事。
それが生まれてきた最低限の責任です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ