誰かのためならもっと力が出せる

おはようございます。
「元気がでる今日(11月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■誰かのためならもっと力が出せる■

ヨーガは、内的人生だけになりなさいとは言っていません。
全ての調和をとること、結ぶことが、ヨーガという言葉の意味ですから。
赤貧を洗うような暮らしをしていないとヨギーといえないというのは間違いであって、人の道という内的な人生を豊かにして徳を積んでいくこと。 神様にうんと献撰をして自分の天禄銀行が積み上がるために努力をすることによって、
ちゃんと人並み以上の暮らしが自然にできるようになるんです。

それはなぜかというと、もっと人の役に立てるように頑張りなさいね、
っていう神様からのご褒美だからです。
健康も自分のためじゃなく、「分けるために必要だから元気でいたい」という気持ち。
誰かのためだったらもっと力が出せるということは、宇宙の真理です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ