内的人生を高めるカルマヨーガ

おはようございます。
「元気がでる今日(11月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■内的人生を高めるカルマヨーガ■

「内的な人生」に気づかない人は、ガツガツお金とかいいポジションに躍起になって、もっと通帳の残高を増やしてとか、自分の実力の範疇でしか、その外的な人生の高まりがないんです。

目に見えない「内的な人生」を高めること。人としての本当の豊かさとは何か。
それはヨーガで言うと、カルマヨーガのひとことに尽きるんです。
神様へどのくらい献撰し続けるかによって、人としての豊かさがどんどん磨かれていきます。

そうすると、自動的に「外的な人生」も高まるんです。
知らない間にお金が回って、知らない間に欲しかったポジションに就いて。
知らない間に運命の赤い糸の人に出会って、祝福される結婚ができるようになるんですね。

これが宇宙の仕組みなのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ