人生のチャンスに気づけるアンテナを

おはようございます。
「元気がでる今日(10月28日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■人生のチャンスに気づけるアンテナを■

誰にでも、人生にはチャンスがやってきます。
チャンスを掴むのが上手な人もいれば、いつも逃がす人もいます。
掴むのが上手な人は、掴んだなりの人生が展開し、掴み損なった人は掴み損なった人生を歩んでいきます。
チャンスだと思ったら、恐れを捨て、プライドを捨てて、ありのまま受け入れる。
受け入れたら、次にどうしたらいいかが必ず見えてきます。

チャンスを掴めるか否かは、自分の張っているアンテナの意識がはっきりしているかどうかに因ります。
意識がそちらに向かない限り、チャンスに気づけません。
気づかなかければ、チャンスを棒に振ってしまいます。
ここは、他人には手伝えないところなんです。自分で気づいて行くしかないんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ