もっと自由に、ちゃんと自分で考えて

おはようございます。
「元気がでる今日(10月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■もっと自由に、ちゃんと自分で考えて■

自分の脳味噌を使って下さい。もっと自由に考えて。
自分で出した答えが合っているか間違っているかは、やってみなきゃ分からない。
それは私にも分からない。
答えは神様が必ず教えてくれます。
だけど、考えないとだめです。どこまでもどこまでも、深く考えて求めないとだめです。

アーサナも一緒です。言われた通りにやっていれば治るっていうものではないんです。
みんな身体が違うんだから。
自分の身体に合わせた刺激をどういうふうにつくっていったらいいのか、自分で考えるんですよ。
ちゃんと自分で考えて。もっと自由に脳味噌使って。
求める姿勢を忘れずに、お互い切磋琢磨して、向上していきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ