定期的な自己点検の習慣を身につける

ヨーガをしながら元気になったり、考え方が前向きになっていく変化は、ジワジワとしたもので、空気みたいなものです。最初の1、2ヶ月は大きな変化があるから凄いなぁってビックリするんですけれど、その段階を越えた後からはジワジワと変化していく。すると、何となく心が慣れてきて、何かに流されていって効いているんだか効いていないんだか分からない、空気を吸っているような感じになってしまいます。
そういうときにこそ、初めて出会った時のがむしゃらさとか生真面目さとか、謙虚な求め続ける姿勢とかを、自分の中でもう一回確認するといいです。例えば月に一回とか、毎週日曜日の夜とか、定期的に点検する習慣を持つといいですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙や まさみ