「慣れ」の気持ちが出ていないか点検を

治りたい一心でヨーガを始めたころは、1息10秒をひとつひとつ真剣に吐いていたのに、ちょっと具合が良くなると絞り切れていなかったり、レッスン回数を減らしたいって思ってみたり・・・。
そういう時は完全に心が慣れている状態で、そういう一息はあんまり効果がないんです。ただ吐いているだけ。骨格を矯正するとかエネルギー体のブロックを外すようなパワーはないんです。そうなったときは、もう1回、あの苦しかったときのことを思い出すべきですね。そして、今の元気な体と心になれたのは何のお陰なのかということを思い出す。
時間は掛かるんです。それが西洋医学と東洋医学の違いですから。心の中をぜひ点検して下さい。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙や まさみ