目に見えないものを見ようとする集中力

私の考える豊かさとは、「美しいエネルギーを瞬間瞬間、常に見極め続けること」この一言につきます。美しいエネルギーは目に見えないものなので、それを感じ取って「本当に美しいのか、美しくないのか」と、ものすごい集中力でジャッジし続ける。1秒1秒毎にですね。そういうことが集中力の最高のレベルアップに繋がります。「美しいエネルギーとは何か」を知りたいと思った時から豊かな人生が始まると思います。そのお手本は大自然の中にすべてあります。雲の流れであったり、風の香りであったり、雨の粒のきらめきであったり、いろいろな美しさのお手本は大自然の中に限りなく無数にあります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ