品性を高めるために意識的に選ぶ

本当に大事にしていくものを、大事にするという事を常に意識していないと、便利さや目先の損得で少しずつ心が汚染されていって、最終的にはその人の品性というものに影響してくるんです。人間として大事にしていくものをまず大事に思い、TPOを考え、覚醒された意識で、今は何を取るのか、時間をとるのか、お水を取るのか、オージャスを取るのかって事です。自分の日常の中で意識的に選んでいくんですね。そういう事が常に意識的に行われていって、大事なもの、美しいもの、おいしいものに感動と感謝をもてる心の余裕が、その人の品性を高めていく事にも繋がると思うんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ