角度一度づつでも成長し続ける

人間の成長なんて一度なんです。角度一度。見えないくらいだけど、この一度をずっと練習していけば、一キロ先の一度ってすごい開きになるじゃないですか。だけど全然変わってない、もう嫌だと諦めてしまえばゼロですね。
誰でも劇的には変われない、劇的に変わったと思うような時はリバウンドする、そういう仕組みに作られているからです、人間の心は。
この一度の成長を本当に大事にした人は、気づいたら十度になるんです。もし十度気づきがあったとしたら最高の人生ですよ。
どんなことも受け入れて、見て対策を練ってそこから学んで、どんな時も心に余裕があることが、一番心が平和でいられる。その余裕を失わないためにも、一度の努力が大事です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ