神様はなぜネガティブな心を作ったのか

ネガティブな心は誰の中にもあります。神様は、人の心の中の80%をネガティブな考えが占めるように作りました。そのまま野放しにしておくと、ネガティブの連鎖。イキイキ輝く美しい日々とは正反対です。
神様は、なぜこのような仕組みにしたのでしょうか。それは「ネガティブな80%を改良する闘い、鍛錬をしなさいね。それが生きるということですよ」という意味です。
神様は、ベータエンドルフィンという素晴らしいホルモンを作ってくれています。何か達成感を得た時に、それがワーッと出てくると、治癒力、生命力がギューッと上がります。やるべきことはすごくシンプル。ただただ明るい方向に向かって自分を鍛えていくというだけのことです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ