神様の目。心の中心にある小さな緊張感

夜に、今日一日の自分を振り返って、神様の目から見て本当に良かったのか、イマイチだったのか、その時は良いと思ったけど、静かに心を落ち着かせてみると、本当に良かったのか?と。もしイマイチなら、明日はもっと良い方向に変えていこうとする……自分を向上させていくシステムですね。
常に小さな緊張感を持って、自分に問いかけていく作業はエネルギー必要です。「大丈夫。私は間違っていない(チャンチャン)」と寝てしまうと、それが毎日続いていけば、成長の度合いは天と地ほどの差が出てきます。
神様の目で見ることを習慣にして、自然にできるようになる回路を作っていきましょう。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ