ヨーガで心と体の汚れを剥がす

私達には天上界にいた時と同じ魂が中心にありますが、周りをびっちりコールタールのように我が包んでいるので小さい神様とちっともお話ができないんです。それを少しずつ剥がして声を聞けるようにするのがヨーガをする意味で、自分の中で「思い出してごらん」って魂が声を発してくれるようになります。でも、そこに行くまでにはこびりついた汚れをガンガン落とさないとダメです。生きていれば誰でも汚れますから。小さい神様の声が聞こえるようになれば、本当に楽しい思い通りの人生になります。なぜなら「自分の使命」も聞こえてくるからです。「これが好きって言ってるけど実はそうじゃない。苦手だなって思いこんでいることが使命ですよ」ということまでちゃんと聞こえるようになるんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ