芸術作品でも食べものでもすべて同じ

質のいいものとたくさん出会わなければ、自分の質がいいのか悪いのかという事に気づけないし、自分が本当にレベルの高い人の考え方をしているのかどうかもわかりません。愛情のこもった美味しいものの、その奥にあるものを知っていく事とか、名声とか地位とかじゃない人として豊かな人たちの心の奥にあるものを探ろうとする姿勢とかが大事ですね。そこには目には見えないですけど、そういうエネルギーがでてくるんですね。それらに気付いていけるように、自分のエネルギーを常にお掃除しながら、質のいい、目の細かい、本当に分からないくらいの軽やか丁寧なエネルギーに作り替えていくという事が、より良く生きるということにつながります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ