自分に厳しく人に優しく

とりあえずと思った時、それを直す時は一生来ないですね。人生全部がとりあえずになって、今この一瞬にイキイキと生きるということとかけ離れた正反対の場所にある、集中力のない、燃焼している感覚のない事柄であり、時間になると思いますね。毎日の中で、とりあえずが消えると、それだけ集中力が上がっていることになり、自分の今やるべきことがはっきり見えて、今この瞬間に自分が生きているという手ごたえがあり、まぁいいかという人生が消えますよね。自分に関して、まぁいいかは絶対にあってはいけないことで、人のことは、まぁいいかとみてあげる。自分に厳しく人に優しく、ということの原点です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ