努力が報われる仕方がある

努力をしても報われない努力の仕方があり、努力をした分必ず報われる仕方がある。それはいかに神様に応援をいただける自分であるかということで、100の努力が100になるか、1000になるか、0になるかということがあります。光の道の応援をすごい力で頂くということは、自分の努力が実を結びやすくなるということです。「日向の神子になる日」を企画した時、私とご縁のある方がみんな自然な流れで神様の道筋をそのまま行けるよう、そういう通り道が早くできたらいいなという思いがありました。「我」が強く働くと自分がこうしたい!て努力が報われない形を自分でとっているように見えることがあります。そういうのが消えていくよう練習すべきと思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ