全てを他人事でなく見る

限界は、自分の思い込みの中に存在します。神様が作ってくださった人間は、神様と同じだけの可能性を持っているので、自分の中の限界さえ持たなければ、広がり、細やかさ、深さ、大きさ、全て神様と同じ質を持てるはずなんです。でも、人間が肉体を持った時からアハンカラ(我)を同時に与えられているので、その我が限界を決めてしまいます。で、その限界を言い訳に、力を抜く回路で人間は生きています。
その限界を突破するためには、全てのことを他人事でなく見るしか方法がありません。そのために、何十回も自分の想像力の限界を壊し続けた時に、知らない間に自分自身の限界を超える事ができるんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ