中心線を見失わないようにしましょう

一番大事なことは、「本当に大事なものは何か」ということが絶対にブレないということです。どんな状況にあっても、どんな体調にあっても、どんな心境にあっても必ずきちっと中心線がある、それを見失わないことですね。その一番ブレてはいけない、人として一番大事なものは何なのかということ、まずそれを自分の中できちっと実感を持って、自分の中の本当に太い柱として、自分の体の中、心の中にきちっと持っていること。これしか毎日が元気で朗らかで明るい気持ちで、しかもやるべきこと、責任を取るべきことに真っ直ぐに向かってやり続けることはできないんですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ