自分にとって本当に大切なものとは?

大切なものを本当に大切にしないと、知らない間に指の間からこぼれ去っていってしまいます。「本当に大切なものってなんだろう?」という事をもう少し丁寧に、集中力を持って観察をし、考え、気づいていく必要があると思います。それは、物質エネルギーに影響を受けた我の部分で観察してわかるものではありません。自分が生まれてきた使命と意味を考え、ありのままの自分、なりたい自分になるために、絶対に大切なものということです。それは、物でも存在でも思いでもあると思います。その精神エネルギーの種類をきちっと明確に考えて、言葉にもでき、映像にも描ける。感覚的にも体の中で分かるようにしておくと、日常の小さい事柄の選択も間違わなくなります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ