人の評価を気にするのは間違い

人の評価を気にするのは間違いです。人は気分で褒めたり、けなしたりするだけで、相手の事なんてほとんど考えていません。大事なのは生きている間にどれだけ魂を磨けるかで、そこに焦点を絞って、誰がけなしても、小さい神様が「よくやったね」って自分を褒めたとか、「みんなは褒めたけど、自分がずるした事知ってるでしょ」って言ったとか。小さい神様の声だけに素直に反応するべきです。自分の中に相手からの評価など相対的な生き方をしていないかどうかをチェックして下さい。神様と自分なんだと。魂を向上させていくって事が大事なんだと。それ以外の事はおまけで、人が褒めてくれたり、気づいたほうがいいよっていう意味でけなしてくれてたりするんだと考えてみてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ