鏡に映った状態から情報をもらう

その人本来のあるべき体型というものがあります。きちっとヨーガをして中心線を絞り、からだと真正面から話をして、鍛錬が休まず続けられている時には自分が意識しなくてもどんどん適正体重になり、本来あるべき姿の筋肉になっています。痩せすぎの人はちゃんとした筋肉がつき、太り過ぎの人は脂肪が取れて筋肉だけになる。ただ、人生にはいろんなことがありますから、鍛錬できていなかったり、していても心がそぞろだったり。やっているのになんだか調子がでないなという時は、自分の姿を鏡に映してみて、他人から情報をもらうように自分の今のからだのラインと肌の色から情報を得てください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ