自分が一番楽な日々

生かされている自分の命は自分の物じゃないという事を、一日も早く知るべきです。神様のさじ加減一つで、今日終わりか明日終わりか。どんなに死にたくても五十年も死なせてもらえないとか。それは自分が決める事じゃないので、真剣に毎日毎日、今日も生かして頂いている命にありがとうと思えるかどうかですね。そして人を喜ばせる。陰日向なくです。どんな時にも、どんな相手の価値観でも、受け入れられるようになるべきなんだという事を練習できるかどうかなんですね。そういう時間を生きていく事が、最終的には自分が一番苦しくない、自分が一番楽な日々に繋がっていくと私は思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ