美しいエネルギーを見極めましょう

私の考える豊かさとは、「美しいエネルギーを瞬間瞬間、常に見極めること」の一言につきます。美しいエネルギーという、目には見えないものを見極め続けることに五感を使って、感性を磨いていくことで、豊かな行動、考え、人生観、人格を作り上げていくことができると考えています。目には見えないものなので、それを感じ取って「本当に美しいのか、美しくないのか」とものすごい集中力でジャッジし続ける。そういうことが集中力の最高のレベルアップに繋がります。美しいもののお手本を知らない人は美しいエネルギーを理解できないので、「美しいエネルギーとは何か」を知りたいと思った時から豊かな人生が始まると思います。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ