解決した時の青空!を目指す

誰かを嫌いだと思う気持ちをちょっとずつ減らしていこうと自分と闘い続けることに価値があります。憎らしく思う気持ちが急に「0」になるなんてあり得ないんです。人間なんて弱いんだから。なるべく早い時間に自分に挑戦し続けて、それを解決したときの青空!っていう感じを味わうとやっぱり生まれてきてよかったと思います。それを1日でも早く私は共有したいので厳しいことを言ったり、いろいろしますけど(笑)。生きていて本当によかったなと味わえた時に、またひとつまったく違う世界にものが見えるし、今まで聞いていた言葉が全然違う意味だったんだって聞こえてくるんですね。でも、だれも青空にしてくれないのでやっぱり自分で闘い続けなきゃいけないんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ