どんなときも脳みそを止めないで!

私の言っていることは、単純に「生きている限り脳みそを止めるな」ということだけです。瞬間瞬間に、自分のとるべき行動は何か、今一番大事なことは何かを常に考え続ける、常に意識がある、脳みそが回転しているっていうことです。アドバイスや注意の内容は変わりますけど、根本にあるのはそれだけなんです。
それが自分の実力として身についたときには、もう魔法使いのようで、よく気がつくし三歩先まで見えるし、次のアイディアがあるし、っていう存在になれます。
クラスで練習して身につけたことを日常の中で活かしていくことで、本当の実力がついていきます。それができるようになれば卒業ですね。それを目指して徹底的に実践してください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ