笑える心・感謝の心が幸せへの鍵

常に「笑える心」と「感謝の心」があるかどうかが、自分の体と心を早く幸せに導くカギなんです。長くヨーガをやっているのになかなか良くならないとか、伸び悩んでいるとか、なんで自分は具合が悪いんだろうとか、そういう素朴な疑問を持ったときには、この2つをチェックしてみてください。
本当に心の底から何かを楽しんで嬉しいと思っているのか、おかしいって明るく笑えるハツラツとした気持ちがあるかどうか。そして、どんな状況であれ、とりあえず息をしている、命があるということ、自分の存在が誰かを幸せにできるってことに、本当にありがたいなあって心の底から思えるかどうか。この2点にすべての答えがあります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ