古いものを手放す

ヨーガを始めてしばらくすると、趣味志向が変わってきます。価値観も変わるので、執着を持たずにとにかく古いものを手放していきましょう。どんどん自分の浄化が進んでいくということは、細かいエネルギーの波動が心地よく感じ取れるようになっていくということなんです。そうすると、粗い波動を出しているものを嫌だなあと思うものなんです。人間も同じです。会うたびに元気がなくなる、嫌な感じがしたり、疲れるなと感じる。そう思うときは、どんどん離れていくことが大事なんですね。自分を邪魔しているのか、応援してくれているのか。本当に見極めるために、自分がどこまでも細かい、いいエネルギーをキャッチできるようになっていくことが基本です。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ