「学び取る」クラスです

シャンティパットを始めたときは「ジョイオブヘルス」という名前でした。サブタイトルがあって、「もっと素敵に生きるためのヒントを学び取るクラス」というものです。ヒントを「教わる」クラスではなく、「学び取る」というところに私の思いが込められています。物を学んでいくときに、この「学び取る」意識がとても重要で、教えてもらうのを待っているのでは、教わったことは大体消えてしまいます。「学び取る」を意識したとき、自分で気付いていく、自分で見て考えて、発見していく。自分の血となり肉となるには、気付きがないとだめなんですね、意識して、「学び取る」姿勢を大事にしてください。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ