ガソリンをちゃんと入れましょう

ヨーガでやっていることは、車に例えるとしっかりエンジンをかけて走らせる作業です。当然ガソリンが入っていなかったら車は走りませんね。人間にとってのガソリンが何なのかというと、食べ物や、睡眠や、お風呂に入ることもその一つです。そういうガソリンをちゃんと入れた状態で初めて、一息10秒というものがものすごく効果が出てきます。そういうことをしっかり意識して、自分の車に入れるガソリンという目で日常をもう一度きちっと見直してみて、これはどうかなって思うことはどんどん排除し、取り入れたほうがいいなぁと思うことを改善していけば、本当にみるみるですよ、どんどん元気になるし、どんどん能力が上がります。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ