ヨーガは免疫力のバックアップ

結局西洋医学では原因が分からないものとか、原因は分かっても治し方が分からないものというのは、その人間が生まれ持っている生命力と免疫力、治癒力に委ねるしか方法がないんですね。ヨーガで一息10秒吐きながら、その毒素を出し切っている時、体の中で何が起きているかというと、それは元々先天的に与えられている免疫力を最大限フル稼働させるためのバックアップなんですね。「目を覚ましなさい」というのが、一息10秒なんです。それがちゃんと体の中に伝わっていくと、どんどん治癒力が高まってくるので、体の中にあってはいけないものを外へ出そうとする。それは、化学物質もそうですし、いらないもの全部ですね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ