自分の心の動きの気配に気づき続ける

自分との闘いっていうのは、どんな瞬間もです。別にそれはすごく悲壮感を持ってやる事じゃなく、徹底的に気配に気づき続けることなんですね。自分の心の動きの気配です。動いた後に気づくんじゃなく、心が動きそうになったその気配をキャッチすると、どんどん自分の力というものがついていくので、気持ちのいい自分の時間が確実に増えますね。その揺らぎっていうか、微かな気配をキャッチする。心が動いてしまう前にその気配を感じ取るセンサーを磨くっていう事が自分の中の中心線を太くすることだし、なりたい自分というか本物の自分というのが外へギューンと表れてくる近道なんです。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ