朝に目標を立て、夜に点検します

私は、必ず毎日朝起きた時に、「今日はこれだけはものにしよう!」って決めています。それは、自分の中の小さい目標です。そして、夜寝る前に必ず何分間か、今朝の目標を達成できたかな、できなかったかなと点検します。ああした方がよかったなと考えたら、「明日はそれを絶対にクリアするぞ!」と思って寝るんですね。そして、翌朝になってもう一回、「今日の目標は何にしよう!」と、昨日から繰り越された自分への問題点を今日クリアするのか、それは置いておいて、別のことをクリアしたいのかを点検して決めます。これが自分の中で自分がもっと好きになって、自分としての自信がちょっとずつ増えてくるコツだと、私は思っています
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ