闘志、情熱、体力。

まさみ語を、日常の中で活用していただきたいと思っていつもお話しています。「闘志、情熱、体力」は、ずいぶん前ですけど、私の中でも最も練習すべき事柄だった時代があります。闘志というのは、あくまで自分自身と戦い続ける闘志です。逃げたい、面倒くさい、見たくない。そういうものをきちっと見据えて自分自身と闘い続けるための闘志ですね。情熱は、その闘志を持ってなりたい自分に向かっていく炎のようなもの。そして、闘志、情熱があっても体力がないとどうしてもへこむ時が多くなってしまうので、絶対的に体力が必要だなあと自分で確認したんです。絶対にあきらめないでやり続けるという意味での、「闘志、情熱、体力」をお伝えしています。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ