一秒一生

一日一生って言葉がありますよね。生きているって事は毎日毎日、色々な波動を受けているから、朝起きたら今日もできるだけ汚れが少ないように抵抗力を持って汚れを跳ね返す。夜寝る時は今日の汚れを落としてから綺麗な気持ちで寝ましょう。その反省・点検・切り替えを繰り返して1日のうちに朝生まれて夜死んで、翌朝また新しい自分が生まれる。その切り替えが上手になると段々一時間が一生になり、一秒が一生になってきます。一秒一生だったらね、あ!いけない!こんなに腹を立てて、こういう見方でなくて違う見方もあるんじゃないかって。違った所から見ると、ああ!そうだなって解るんです。一秒一生、それがずーっと続いていくと素敵ですよね。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ