心に負荷をかける

仕事でちょっとつまづくと、職を転々としたり、落ち込んで「どうせ」って人生を諦めている。心に負荷をかけない状態でいくらやってもできるようにならない。どんなことだって死ぬ気になってやればある程度までできるようになるのだけど、死ぬ気になってやるということの意味が分かっていない。負荷がかかるから途中で止めてしまう。こういう人が自分の人生を変えたいと思ったら、まず身体から変えていくことが近道です。頑張ることを身体で体験したら、心も自ずから強くなります。人生には辛いことや壁がたくさんあります。それを乗り越えるには、心に負荷をかけなければなりません。
ヨーガ教室シャンティパット主宰 紙やまさみ